2015年10月14日

TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティ全部見せます!夢共演も大連発の感想

TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティ
全部見せます!夢共演も大連発を見ました。

スタジオにいた人達も今となっては若いという
年齢でもないのであと何回振り返ることが
できるのだろうとしみじみした気分にもなってしまいました。

明石家さんまと一緒に過去のTBSドラマを
振り返る番組を少し見ましたが、
やはり70年代に視聴率が良かったらしいTBSは
有名なドラマも多いですね。


男女7人シリーズの時にはIMALUさんはまだいなかった
というのもなんか不思議というか昔のドラマだったんだなと
感じさせる事実でした。

大竹しのぶさんと明石家さんまさんは結婚する前は
明石家さんまさんの態度がぎこちなく変でしたが、
今は普通にしゃべっていますね。

離婚は疲れるとよく言っていましたが、
泥沼の離婚でもなかったのだなと思いました。

武田鉄也さんは大阪嫌いと言う発言をけっこう
していたそうなので、和田アキ子さんや
泉ピン子さんなど関西出身の芸能人が多い中では
なにか溝のようなやりづらさがあるような変な空気に
なっているようにも感じました。

和田アキ子さんは途切れることなくテレビに出ていて、
しかも最高の状態にして出てくる様子なので見ていると
何か時代を背負っているような、
和田アキ子さんの昔を見るとその時代が浮かんでくるような
不思議な感覚があります。



おもしろい番組だったのでまた放送してほしく思います。

posted by ぺぺまろん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラー油入味噌を添えた ラー油入味噌を添えた豚汁うどんの感想

セブンイレブンとスマスマのラー油入味噌を添えた
豚汁うどんを食べました。

味はおいしいけれど他と比べて格段おいしいという感じでも
ないような、元々ビストロスマップに対する期待が大きすぎたり、
セブンイレブンの弁当はおいしいというのが当たり前になって
いるからか物凄くおいしいという感じでもないような気はしました。

汁はとろっとしていますがしょうが風味で
あっさりした仕上がりになっていると思います。

個人的にはカレーの方が好きでした。

生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすびを食べましたが、
鮭がけっこう大きめでおいしかったです。



posted by ぺぺまろん at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

大阪府八尾市の運動会組体操ピラミッド10段で事故

個人的な感想です。

大阪府八尾市の中学校の運動会で組体操の10段ピラミッドで
骨折者が出たそうですが、
こういう組体操に関わらずケガをしてまでやることなのかと
疑問に思うものというのはけっこうあります。

組体操も組体操は生活に欠かせないわけでもなく、
何か活用応用するものでもなく、
スポーツ選手のようにそれで稼いで生きていくわけでもないのに、
たった数時間のために数か月不便になって、
何年何十年も後遺症が残る場合もあると考えると
やる意味が分からない気はします。

1990年には福岡で組体操でけがをし全身まひになった
という事故も起きています。


学校の言い分では成功した喜びを生徒に味あわせたかった
そうですが、
結局は組体操が好きな教師が成功させて喜びたいという自己満足の
方が強いのではないかと思ってしまいました。

どの競技をするかも実際にやるわけではない教師が決めて、
ケガをしても他人がけがした他人の出来事になって、
生徒が卒業となればもう無関係の人の過去の事故感覚で、
後遺症が残っても生活の面倒は見ないというなんか無責任と言うか
いい加減と言う感じはいつもします。

その後の生活の面倒は見れないのなら危険なことをさせない方が
いいんじゃないかとは思いますね。

生徒がやりたいと言ったり、やりたい人だけがやっているのなら
やればいいと思いますが、
高い割合で教師が決めて生徒はそれに従う形に
なっているのではないでしょうかね。



posted by ぺぺまろん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブンとビストロスマップの企画商品発売開始

スマスマのビストロスマップとセブンイレブンの
共同開発メニューと言うものが発売されたそうですね。

たまたまスマスマを見ていて知りました。

テレビでは全国5ヶ所で弁当100個を
誰が早く売るかと言うものでした。

結果は岩手県の草なぎ剛さんが勝ちました。

過去にもビストロスマップとの企画商品は出ていましたが、
どうせSMAPが作ってはないのだろうし、
料理と弁当とでは味も違うだろうとあまり興味がなかったのですが、
テレビを見ているとSMAPが料理が得意なことを思い出し、
食べてみたい気持ちになりました。

どうやら2012年から始まっているそうで、
4回目程度になるようですね。

ずっとスマスマは見ていなかったので、
SMAPの料理上手は忘れていました。

posted by ぺぺまろん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシアは今も生活が厳しいとか

この前テレビでロシアの人の生活が厳しくなっているとかで、
昔は食品がたくさん入っていた冷蔵庫は今はすかすかでほとんどない
ということが紹介されていました。

しかしマンションは購入していてローンを支払っているという
ことなので貧乏なのかは分かりませんね。

今ロシアはEUからの農作物の輸入を禁止していて、
価格が高騰しているとか。

posted by ぺぺまろん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする