2015年11月04日

ナイナイ岡村隆史、プロフェッショナル

ナイナイの岡村隆史さんがNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に
出演したそうですが、
左官職人、リンゴ農園、歌舞伎役者の人と対面していました。

休養したことを話すとあって相手は繊細な面を持つとか、
悩みがあるとか、明るい人などどういう気持ちでいて、
どう自分の気持ちと向き合っているのかそういう面を意識していそうでした。

仕事での悩みや仕事の困難にどう対応しているのかなど聞いていました。

リンゴ農園の人はいつも笑顔でいながら全壊は見た目は50代ではなく
60代にも見えるような感じでしたが、
独自のりんご栽培が上手くいかず悩んだそうなのでそういう苦労なども
あって歳を取って見えたのかなと思いました。

それから数年が経っていましたが、
悩みもなくなっていたからか、
前回からあまり変わらず老けた感じはありませんでした。

メロンが好きでメロンとご飯を一緒に食べるそうです。

歯を失っていて、過去を忘れないためにそのままにしているのだとか。

岡村隆史さんがプロフェッショナルに出ると知る前に
ちょうどネットで岡村隆史さんの休養のことについて
書いたサイトなどを見かけていたので偶然が重なって
関心もいつもより高くなっていました。

岡村隆史さんはうつ病などではなく統合失調症ではないかという
話もありましたが、言動がおかしいということもなかったようなので、
うつ病の可能性の方が高いでしょうか。

しかし入院をしたという話なども出ていたそうなので、
症状は重かったのではないかという指摘もありますが、
あまりその話は詳しくは出てきませんね。

岡村さんによると重圧と責任感が重なり2日間寝ずに
いたら眠れないようになっていたのだとか。

もともと岡村隆史さんは売れる前は陽気な感じではなく、
落ち着いているような真顔で少し神経質そうな表情でしたし、
売れてからも芸人として振る舞う時以外はおとなしく
気分が下がっているような感じで話していたので、
ある程度普段は陰な部分も多そうな雰囲気は出していました。

岡村隆史さんは仕事が減っているわけでもなく、
世間もそれほど岡村隆史さんになにか新しいものを要望したり設定したものを
求めていたわけでもないのでどういうところに重圧を
感じていたのだろうと不思議には思いました。

仕事が減ってもお金にも困ることはないでしょうし、
何か岡村さんが番組を引っ張っているという感じでもなく、
まとめてはいたものの控えの立場に回る部分もあったので、
そこまでがんばらなければならないほどの状態でもなく、
ほどほどにやっていくのが適度と言う状態だったと思っていました。

岡村隆史さんにとっては先輩を越えたいとか
そういう思いもあったのでしょうかね。
posted by ぺぺまろん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マツコデラックスの回転寿司で35皿食べた

この前マツコ・デラックスさんが夜の巷を徘徊するで
回転寿司店に行っていましたが35皿を食べていました。

たしかくら寿司でした。

10皿あたりからけっこう満腹になりかけていたようですが、
高校時代に記録した34皿を超えることを目指していました。

なんとか35皿食べたという感じだったようです。

あたしも歳ね、と昔よりも小食になったことを実感していたようでした。

これまでは弁当を何個も食べるとか、ご飯を2合かそれ以上炊いて、
一回で全部食べ切るみたいなことを話していたので35皿は簡単なんじゃ
ないかとか、何か物足りなさを感じました。

スーパーなどで売っている寿司はだいたい5皿ほど入っている感覚なので、
7パックほど食べたようなものだとは思いますが、
50皿は食べてほしかったです。

回転寿司は気に入ったようで、
できれば深夜に行きたいと話していました。


posted by ぺぺまろん at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

モスバーガーのビストロサンド牛肉の赤ワイン煮込み

モスバーガーのビストロサンド牛肉の赤ワイン煮込みが
気になっていましたが、1、2週間ほどで終了したみたいです。

この数量限定というのがどれほどなのか分からず、
なんとなくいい気分にはなれないです。

だいたい何万個程度とか具体的な数が分かれば
ある程度いつ終わるか、一応どの程度売り出してはいたんだなと
思うものですが数量限定と言うのがなんだか。

もし行って売り切れだったら違うものを買うだろうみたいな、
目的のものが買えなくても別にいいだろうみたいに思われて
いるのではないかなと思ってしまいます。

限定商品が集客に使われている感じがするというか。
posted by ぺぺまろん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金が増えても生活水準は変えない方がいいと言うけれど

よく宝くじが当たって浪費する癖がついてしまって、
収入や預金が減っても適応できないという話を聞きますが、
基本的には生活そのものは変えない方がいいみたいですね。

しかし生活水準は変えない方がいいと言っている本人が、
1000円の財布をやめブランドの財布を持つようになったり、
5万円前後の時計を持つようになっていたので、
自分も買うものは変えているじゃないかと思ってしまいました。

本人はちょっと成金になったと言っていたので、
やはり気持ちは大きくなるみたいですね。

芸能人なんかは大金が入るのにスタイルを維持しなければ
ならないなど、買えるけとあまり食べられないという葛藤は
大変そうに感じました。


posted by ぺぺまろん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お金関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元猿岩石の森脇和成が芸能界復帰とか

元猿岩石の森脇和成さんが芸能界復帰をするそうですね。

土田晃之さんはそのことについて怒っているのだとか。

ラジオでは「最近テレビ出てきて、アイツふざけんなよ。
仕事もちょっとやっちゃあ辞めの繰り返し。
また変な大人たちが寄ってきて、店出そうかみたいになって」

関係者によると森脇さんは借金を抱えているらしく、
甘い誘いに乗ってしまったこともどうやら原因とか。

たしか森脇さんはホストをやっていて、
昔芸能界については絶対に戻らないと言い
固い決心のようなものがあった気はします。

猿岩石の二人はどちらがいい人間なのかという実験で、
森脇さんの方がマネージャーを庇っていて意外とやさしい
ということが判明していましたが。

元相方が冠番組を持ち、
何億円も稼いでいるらしいという話を聞いても
戻りたくないものなのか気になってはいました。

有吉弘行さんは丸顔ではあるけれども
意外と冷たいという感じの印象を持たれていたので、
今の毒舌というのはまあまあ素に近いのかもしれませんね。

posted by ぺぺまろん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする