2017年05月26日

小林麻央が痩せた

小林麻央さんは今は食欲がないそうで、点滴などで栄養を補充しているみたいですね。

その前は家で点滴なしで過ごしていたようなので、その時の方が栄養不足だったんじゃないかとも思いますし、家で過ごして大丈夫なのかと気になりますね。

今は病院でも痩せているそうなので、それまでのよりも体調はあまりよくないのかもしれません。

父親が疲れている様子だったと書かれていました。

それは小林麻央さんの病状があまりよくないという意味なのかとも思ったりしますが、でも麻央さんはあまり病気の状態は人には知られたくなさそうな感じはしますね。

やはり子供のこともあるし、大きく騒がられると病院にも迷惑がかかるとかそういう心配もあるのかもしれませんね。

posted by ぺぺまろん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

小林麻央の体調は

小林麻央さんは再び入院したそうですが、入院してからはあまり動けないようなので病院に入院して楽な状態かもしれませんが、改善しているというわけでもないのかもしれませんね。

年末年始も体調が悪そうでしたが、でも歩いたり話ができるほどだったので、今と比べるとまだ元気があったのかもしれません。

小林麻央さんも小林麻央さんの子供もゴールデンウィークは他の人と違う生活といつも以上に感じてしまっているかもしれませんね。




posted by ぺぺまろん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

北斗晶が元気そうだった、アメリカ家族旅行

久しぶりに北斗晶さんのブログを見てみましたが、元気そうで、どうやらアメリカへ家族旅行へ行っていていたそうです。

手術もして、抗がん剤とか放射線治療とかやってかなり辛いのではないかと思っていましたが、元気に振る舞うだけではなく、心も楽しそうになっているようには見えました。

まだ髪の毛は元には戻ってはいないようで、帽子などで隠してはいますが。

小林麻央さんと同じ乳がんでも、発見されてからの様子がこんなに違うものなのかと人によって差があるのだなと感じるばかりでした。

歌舞伎関係者によると小林麻央さんは胸を残したいという思いで投薬治療を行っているという話でしたが、早いうちにがんはとっていた方がいいという現代からすると、どういう方針がいいのか、なかなかわかりませんね。

小林麻央さんも2年近く抗がん剤治療を行っているそうなので、もう試していない抗がん剤はない状態のようですし、もし胸を残すという選択肢をしているなら、違う方法の方がいいのではないかと思うようにもなりそうではありますが。

てっきり抗がん剤治療が辛いのだと思っていましたが、がんそのものに痛みがあるようです。

これまで闘病中の姿を見せることがなかった麻央さんが痛みを書き、それががんによるものとまで言うということはいろんな面でどこか今までとは違う気持ちになっていることが感じられます。

体調は良くなさそうと思っていましたが、子供達と散歩ができるようなので、まだ元気なのかもしれませんね。




posted by ぺぺまろん at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

川島なお美、余命1年だった

山田邦子さんによると川島なお美さんは手術を受けた時には
余命1年を宣告されていたそうです。

もう何度もブログに写真は載せられないんだろうという
予感があったのか体調が悪そうながら写真を投稿されていました。

鎧塚さんも先は長くはないとはそのままは言えないので
朦朧としながらという表現を使い川島なお美さんの
近況と意欲を伝えていました。

まさかこんなに短いとは思わなかったので、
最後の川島さんの姿と言う意識では見ていませんでした。

posted by ぺぺまろん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マツコデラックスが一日に食べる弁当の数が

マツコデラックスさんは最近は弁当を一日に5個食べるとか
何かの番組で言っていた気がします。

訂正、正確には1日1個のペースで増えているでした。
たぶんもう止まったとは思いますが。

普段はご飯、お米が好きで何合も炊いて、
漬け物など軽いものと食べることもあるそうです。

力士のように運動をしている風でもないので
体は大丈夫なのか気になりますね。

自分は寝て朝生きているか知るのが怖いという人も
いますが、マツコさんも朝目覚めないことがあっても
おかしくないようなほど健康的ではないような。

急死ということだけは避けてほしいです。

最近は肥満体型と言うよりも巨漢巨体の人が
増えた気がしました。

少し太っているというどころではなく
アメリカ並体型の人も珍しくなくなった気がします。

そういう人の中には安いスーパーで大量に買っている人も
いるので、お金に余裕があるわけでもないけど大量に
食べたいという人なのでしょうね。


posted by ぺぺまろん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする