2015年11月07日

今月のビッグトゥモローの感想

今月のビッグトゥモローを買いましたが、
資産を増やした経緯や財布の中身などが紹介されていました。

お金持ちの財布がきれいという内容でしたが、
それほど財布の中身に差がない気はしましたし、
財布がきれいだからお金持ちというより年収が高いから
金持ちのような気が、
お金持ちの中でも財布が整理されていない人もいるだろな
という感じもしました。

できれば年収が低いのに貯金は多いとか、
年収が高いのに貯金はほぼゼロとか状況と結果が
真逆みたいな内容も欲しかった気はします。

まあお金に関心があるからこそ整理して、
お金を大事にするから貯まるという傾向はあるのかなと思いました。

お金持ちはあまりお金は使わない、
自分のところにまた戻ってくるようなものにはお金を使うなど、
ケチというわけでもなく使う時は使うようです。

風水的には1年に1度程度は財布を変えた方がいいという
話も聞いたことがありますが、
長年財布を使い続ける人が多いという話も書かれていました。

財布や個人のお金情報は結構好きなので、
今月号はけっこう満足した内容でした。


posted by ぺぺまろん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

お金の雑誌あるじゃんを見かけなくなっていたけど

人の個人のお金について書かれていた雑誌
あるじゃんは最近見かけないと思ったいたら廃刊に
なったそうでした。

人気はあまりなかったのか。

昔から和牛黒毛に投資してオーナーになっている登場者が
多かったので安愚楽牧場の騒動を機にやめてしまおうと
考えたのか。

posted by ぺぺまろん at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする