2016年09月21日

多くはない給料で貯蓄額が多くある女子

テレビで月給は平均並なのに貯金額が大きい女子というのが出ていましたが、だいたい月給手取り25万円前後なのに貯金が500万円、1000万円と言う人がいました。

だいたい給料の半分ほどを貯金しているそうです。

一人暮らしではなく実家暮らしなのではないかと思っていましたが、一人暮らしで家賃は8万円前後とそれほど安くはない価格でした。

その分食費や雑費などは極力抑え、3万円から5万円の範囲当たりで対応しているそうです。

貯金はあった方がいいですが、貯金に当てる割合は少し変えた方がいいのではないかとかやりすぎではないかという風にも思わなくもないですが。

もし何か問題が発生して貯金をほとんど失ったらとか、自分で使える日がやってこなくなったらという思いもありますが、でもそういうことはめったにはないのかもしれませんね。

数年前から日経ウーマンなどではそれほど給料が多くはない女子の生活を特集する企画もやっていますね。

口コミだけで500件近くある売れている節約本年収200万円からの貯金生活宣言 [ 横山光昭 ]


posted by ぺぺまろん at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お金関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442123693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック