2015年11月07日

今月のビッグトゥモローの感想

今月のビッグトゥモローを買いましたが、
資産を増やした経緯や財布の中身などが紹介されていました。

お金持ちの財布がきれいという内容でしたが、
それほど財布の中身に差がない気はしましたし、
財布がきれいだからお金持ちというより年収が高いから
金持ちのような気が、
お金持ちの中でも財布が整理されていない人もいるだろな
という感じもしました。

できれば年収が低いのに貯金は多いとか、
年収が高いのに貯金はほぼゼロとか状況と結果が
真逆みたいな内容も欲しかった気はします。

まあお金に関心があるからこそ整理して、
お金を大事にするから貯まるという傾向はあるのかなと思いました。

お金持ちはあまりお金は使わない、
自分のところにまた戻ってくるようなものにはお金を使うなど、
ケチというわけでもなく使う時は使うようです。

風水的には1年に1度程度は財布を変えた方がいいという
話も聞いたことがありますが、
長年財布を使い続ける人が多いという話も書かれていました。

財布や個人のお金情報は結構好きなので、
今月号はけっこう満足した内容でした。


posted by ぺぺまろん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華原朋美、ガキの使いやあらへんでのかるた

この前華原朋美さんがガキの使いやあらへんでに
出演して人生のかるたを作ってきていましたが、
小室哲哉さんとの思い出なども話していました。

今はほぼ他人のような感じに言っていたので、
当時別れた時も意外と世の中が思っているほど未練などは
無かったのではないかと思いましたが、
浜田雅功さんに小室さんが帰ってこないと泣いていたという
話を明かされていました。

華原朋美さんによると自分のことをともちゃんというのは
キャラ設定だったとか、
小室さんとの別れ方は急にいなくなったというものだったなど
話していました。

しかし華原朋美さんが話している最中に
共演者が割り込んできて話が遮られてしまうこともあったり、
話が途中で終わる場面もあったので何かもやもや感がありました。



posted by ぺぺまろん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人は結婚前に番組が終了したりファンクラブが解散したりするらしい

芸能人は結婚する前の動きとしては番組を降板とか、
ファンクラブ解散などがあるそうです。

その中でダウンタウンの松本人志さんはラジオ番組の
終了と言う選択をしたそうです。

あとダウンタウンのガキの使いやあらへんで、では
スタジオで客の前で話していたコーナーもやめる
ようにしたそうです。

たしかにガキの使いではスタジオで世間話をするみたいな、
ことはやらくなりました。

時々娘のことについて触れ、
一緒に映画を真似た劇をするとか、
娘と遊んだ話などをしていますね。

しかし子供は母親と一緒にいたいこともけっこうあるようで、
ママの方がいいと言われたという話もしていました。


posted by ぺぺまろん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄県の平均身長が低いという状況、考えられる説

よく都道府県別の平均身長と言うものが出ていますが、
沖縄県だけは他の都道府県に比べて差が大きく、
3センチ近く低くなっています。

この身長差の要因、なぜ沖縄県だけが身長が低いのかという理由では
沖縄が気温の高い暑い地域だからと言う説があります。

もちろん可能性としてはありますが、
意外と生き物と言うのはそれほど環境の変化は受けずに
むしろ遺伝の影響の方を大きく受けるそうです。

そして沖縄の遺伝的な要素と言えばやはり縄文人の遺伝子が
濃いというのが特徴ではないでしょうか。

縄文人は弥生人に比べて身長が低いそうです。

それらを考えると島で人の移動があまりなく、
移動手段が整った今でも仕事などを含め若い時期にそれほど沖縄へ
移住する機会がないので弥生人の遺伝子を持った子供が
あまり産まれない環境になっていることも有力なのかなと思いました。


日本では沖縄が暑いので慎重が低いという説が強く言われていますが、
外国では沖縄の人は先住民である縄文人が多いので身長が低いという
説の方が重視されているようです。

また平均身長も昔に比べて大きくはなりましたが、
ある程度高くなるとそれ以降伸びはなくなり、
むしろ少し低くなったという年もあるようです。

なんとなく影響下の高いものを食べれば伸び続けると思っていたのですが、
実際には身長には限度があり栄養が十分だと最大限に伸びて、
これまでは栄養価が低いがために上限まで伸び切ってはいなかった
と言う状況なのかもしれないなと思いました。




posted by ぺぺまろん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

岡村隆史2日間寝ていなかった

岡村隆史さんは2日間寝ていなかったそうですが、
XJAPANのYOSHIKIさんは作詞作曲などを
やっていると4日間寝ないこともあると話していました。

売れている芸能人となると睡眠時間が2、3時間の人も
多いようですね。

一方でよく見かける芸能人でも私生活でいろんなところへ
出かけている人もいるので、忙しい合間を効率的にも
使っているんだなと思いました。




posted by ぺぺまろん at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする