2015年10月24日

モスバーガーのビストロサンド牛肉の赤ワイン煮込み

モスバーガーのビストロサンド牛肉の赤ワイン煮込みが
気になっていましたが、1、2週間ほどで終了したみたいです。

この数量限定というのがどれほどなのか分からず、
なんとなくいい気分にはなれないです。

だいたい何万個程度とか具体的な数が分かれば
ある程度いつ終わるか、一応どの程度売り出してはいたんだなと
思うものですが数量限定と言うのがなんだか。

もし行って売り切れだったら違うものを買うだろうみたいな、
目的のものが買えなくても別にいいだろうみたいに思われて
いるのではないかなと思ってしまいます。

限定商品が集客に使われている感じがするというか。
posted by ぺぺまろん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金が増えても生活水準は変えない方がいいと言うけれど

よく宝くじが当たって浪費する癖がついてしまって、
収入や預金が減っても適応できないという話を聞きますが、
基本的には生活そのものは変えない方がいいみたいですね。

しかし生活水準は変えない方がいいと言っている本人が、
1000円の財布をやめブランドの財布を持つようになったり、
5万円前後の時計を持つようになっていたので、
自分も買うものは変えているじゃないかと思ってしまいました。

本人はちょっと成金になったと言っていたので、
やはり気持ちは大きくなるみたいですね。

芸能人なんかは大金が入るのにスタイルを維持しなければ
ならないなど、買えるけとあまり食べられないという葛藤は
大変そうに感じました。


posted by ぺぺまろん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お金関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元猿岩石の森脇和成が芸能界復帰とか

元猿岩石の森脇和成さんが芸能界復帰をするそうですね。

土田晃之さんはそのことについて怒っているのだとか。

ラジオでは「最近テレビ出てきて、アイツふざけんなよ。
仕事もちょっとやっちゃあ辞めの繰り返し。
また変な大人たちが寄ってきて、店出そうかみたいになって」

関係者によると森脇さんは借金を抱えているらしく、
甘い誘いに乗ってしまったこともどうやら原因とか。

たしか森脇さんはホストをやっていて、
昔芸能界については絶対に戻らないと言い
固い決心のようなものがあった気はします。

猿岩石の二人はどちらがいい人間なのかという実験で、
森脇さんの方がマネージャーを庇っていて意外とやさしい
ということが判明していましたが。

元相方が冠番組を持ち、
何億円も稼いでいるらしいという話を聞いても
戻りたくないものなのか気になってはいました。

有吉弘行さんは丸顔ではあるけれども
意外と冷たいという感じの印象を持たれていたので、
今の毒舌というのはまあまあ素に近いのかもしれませんね。

posted by ぺぺまろん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティ全部見せます!夢共演も大連発の感想

TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティ
全部見せます!夢共演も大連発を見ました。

スタジオにいた人達も今となっては若いという
年齢でもないのであと何回振り返ることが
できるのだろうとしみじみした気分にもなってしまいました。

明石家さんまと一緒に過去のTBSドラマを
振り返る番組を少し見ましたが、
やはり70年代に視聴率が良かったらしいTBSは
有名なドラマも多いですね。


男女7人シリーズの時にはIMALUさんはまだいなかった
というのもなんか不思議というか昔のドラマだったんだなと
感じさせる事実でした。

大竹しのぶさんと明石家さんまさんは結婚する前は
明石家さんまさんの態度がぎこちなく変でしたが、
今は普通にしゃべっていますね。

離婚は疲れるとよく言っていましたが、
泥沼の離婚でもなかったのだなと思いました。

武田鉄也さんは大阪嫌いと言う発言をけっこう
していたそうなので、和田アキ子さんや
泉ピン子さんなど関西出身の芸能人が多い中では
なにか溝のようなやりづらさがあるような変な空気に
なっているようにも感じました。

和田アキ子さんは途切れることなくテレビに出ていて、
しかも最高の状態にして出てくる様子なので見ていると
何か時代を背負っているような、
和田アキ子さんの昔を見るとその時代が浮かんでくるような
不思議な感覚があります。



おもしろい番組だったのでまた放送してほしく思います。

posted by ぺぺまろん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラー油入味噌を添えた ラー油入味噌を添えた豚汁うどんの感想

セブンイレブンとスマスマのラー油入味噌を添えた
豚汁うどんを食べました。

味はおいしいけれど他と比べて格段おいしいという感じでも
ないような、元々ビストロスマップに対する期待が大きすぎたり、
セブンイレブンの弁当はおいしいというのが当たり前になって
いるからか物凄くおいしいという感じでもないような気はしました。

汁はとろっとしていますがしょうが風味で
あっさりした仕上がりになっていると思います。

個人的にはカレーの方が好きでした。

生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすびを食べましたが、
鮭がけっこう大きめでおいしかったです。



posted by ぺぺまろん at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする