2015年04月04日

清原和博、金スマ出演2、ドラフトや巨人との関係など

金スマに清原和博さんが出て
いましたが四国でお遍路をやって
いました。

膝が悪いので立ち止まりながら
何日もかけてやるみたいですね。

友人がガンになったとかがんばって
いる人達への励ましだったり、
感謝の気持ちも込めているのだとか。

母親はかなり清原和博さん思いで、
清原さんが巨人にドラフトで指名され
なかった時には涙を流し、
もう巨人ファンをやめると話したり、
王貞治さんを見返してやれと
清原和博さんに言ったのだとか。

また清原和博さんが死球を受けた時
にはそのピッチャーへの怒りが抑えきれず
電話をかけようとして清原さんに
止められることもあったらしいです。

しかし王貞治さんは清原さんのことを
魅力的で指名したい
選手とは言ったものの絶対指名するとは
言っていないようですし、
チームにとっては良い選手をできるだけ
高い確率で指名したい気持ちはあるのは
仕方ないので競合する清原さんを回避して、
指名の少ない良い選手を選んだことは
仕方ないのかなと思いました。

本当は桑田さんがプロへ行く意思が
あることを示すのが良かったのでしょうが、
プロ入り希望の志願届は昔はなかったようですね。

死球へ怒りを持つのは当然ですが、
清原さんは死球のよけ方がうまくはない、
コーチはキヨには死球のよけ方を教え
忘れたという風にも言われていたので、
清原さんにも原因があるとは言われていました。

もしかしたらそういう母親の清原さんへの
溺愛も清原さんがこうなってしまうことを
止められなかった一因となってしまったの
かなとは思いました。

母親の清原さんへの思いはかなり強く、
頻繁に上京し清原さんの家で料理を
作ったり支援していたそうです。

清原さんは桑田真澄さんと王貞治
さんへの憎しみは大きかったそうです。

桑田さんとは現役中から不仲説は出て
いましたが、一応人前では普通の仲の
ようにインタビューには答えてはいた
そうですが10年近く一緒のチームだった
ので大変ではあったでしょうね。

ドラフトの時にはクラスで騒ぎが起き、
清原さんがなんで桑田南亜と机を蹴り、
桑田さんは教室から出ていったとか。

なぜかわかりませんがバットを持った
仲間が桑田さんを探しにいったとか。

巨人入団の時の球団との面談では
ドラフトのことを話したら球団は
昔そんなこともあったねと返され
怒りが抑えられそうもなく退室したとか。

たしかその時長嶋茂雄さんが清原さんの
家だったかバラを何本も贈って一緒にやろうと
監督が関係修復に動いたそうですが。

母親はあんなに巨人を悪く言っていたのに
FAの時には巨人が好きやったのに断るのかと
入団を勧めたのだとか。

母親の巨人批判も清原さんの恨みを
後押ししてしまっていた気はしましたが。

しかし巨人入団後はやたらと清原和博さんの
肉体改造ネタが増え、いつも
ジムでトレーニングをしている映像ばかり流され、
大きく取り上げられていました。

今思えばただの成績不振、肉体改造で復活を
ということだったのでしょうが、
大問題みたいにやたらとメディアは騒いでいました。

そして約10年ほど在籍したのちに
解雇、戦力外が言い渡されその時にも
清原さんは巨人への態度に不満を持ったそうです。

お疲れ様というねぎらいの言葉がなく、
後は自分で好きにすればみたいな感じだったとか。

清原さんと監督だった堀内さんの関係は
悪かったそうなので、
球団に大事にされていた堀内さんが相手だった
ということもありあまりいい風には思われ
なかったのかもしれませんね。

清原和博さんの自叙伝男道の
内容も取り上げられていました。






posted by ぺぺまろん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清原和博が金スマに出演、語った内容とは

元プロ野球選手の清原和博さんが
金スマに出演予定と報告があったので、
見ました。

清原和博さんの話。

帰宅するといきなり
家族の物がなくなっていて驚いた。

それまで離婚の話は一切なかった。

2ヶ月後に連絡が取れた。

その後家族で住んでいたマンションは売り
今はマンスリーマンションで生活。

今は人に感謝し見かけた
少年に野球を教えることも増えた。

報道後は人前に出ることも
怖くなっていた。

報道後は一方で街で人から
応援の言葉をかけられることが
増えた。

息子の野球の試合を見るのも
楽しみの一つ。

報道はかなりきつくもしかしたら
人生で一番苦しんだかも。

いっそのこと死んでしまおうかと
思った。

精神が回復するのに1年近くはかかった。

現役時代は家族を犠牲にしてきたので、
引退後はその詫びも含めて家族に返して
行こうと思っていた。



番組の内容は最初は清原和博さんが
PL学園やドラフトでの様子、
母親とのやり取りや支援などでした。

その後プロ野球での日本シリーズ、
巨人入りのいきさつや解雇を言い渡された
時の様子などでした。

スペシャルとはなっていましたが
清原和博さんが2時間スタジオで話す
のではなく1時間はVTR、もう1時間は
スタジオで主に中居さんの質問に答えるという
ものでした。

清原和博さんは家族で住んでいたマンションには
17年間住んでいたそうでその思い出のマンション
には愛着がありつつも家族を感じる家でもあった
ので出ようと思ったのだとか。

前に週刊誌などでは清原和博さんの住まいは
1億円2億円もするマンションという風にも
書かれていたのでそれでしょうかね。

東京は人口増だったり人気地域の物件は下がらない、
家賃の高騰もあるかもしれないのでそこそこの価格で
売れたのではないかと思いました。

離婚報道時はお金がないと言っていたので
生活費はどうしたのか気になっていましたが、
こういう資産を売って準備したのかなとも
思いました。

マンスリーマンションを選んだ理由は
地方での仕事が多く物件を探す時間が
ないからだとか。

仕事はあるようでした。

もしなかったとしても清原和博さんほどの
人ならばファンも多いでしょうし、
中にはファン社長がいたりスポンサー的な
人もいるかもしれないのでお金に困ることは
ないのかもしれませんね。



清原和博のこれまでのことが書かれた男道






posted by ぺぺまろん at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

消費税が2017年には10%に上がる

2017年に消費税が10%に上がるそうですね。

今までの5%の2倍みたいな。

それを考えるとなんか高いなと言う感じがします。

消費税増税では不動産とか自動車あたりに変化が出る
程度で生活用品はそれほど変化はないだろうとは言われて
いました。

8%になっただけでも増税で消費を控えたのか、
自動車や不動産関連勤務の人の賃金に変化があって買わなく
なったのか景気が悪いという人も多いですね。

法人税は下がるそうですがその分献金に変わるのかとか、
一般人は収入は増やせないけれども政治家ならば献金が増える
活動を活発化させるとか法改正で企業の負担を減らせるように
できるのかとかいろいろ思ってしまいますね。



お金を集める長寿銭亀。開運キーホルダーで一番人気。頭と手がかわいく動く仕組みになっています。


posted by ぺぺまろん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡県飯塚市のご当地アイドルsmileは事故で車外へ放り出されていた

福岡県の飯塚市で活動をしているSmileの
メンバーの乗った車が事故に遭ったそうですね。

稲垣梨菜さんが入院、岩井愛璃さんが長期入院らしいです。

横転事故ではあったもののそれほど大きな事故では
ないのだろうと思っていました。

まさかこんなにまで重傷だとは思いませんでした。

場所は山口市の中国自動車道で緩やかなカーブの場所で
事故の原因はタイヤのパンクだったのだとか。

どれほどの勢いだったのか分かりませんが、
2人が投げ出されたそうです。

中国自動車道では桜塚やっくんが事故に遭うなど
事故発生が多い場所なのだとか。

最初は入院と言う報告でしたが17歳の新垣さんは治療して
すぐ退院となったそうです。

一カ月入院予定の岩井さんは12歳ということで
これから中学へ入学の学年である可能性も高く、
いろいろと大変な時に事故となり不運すぎますね。

新学期でも1ヶ月後にクラスに合流と言うのは大変ですが、
中学で違う小学校の人も加わっているとなるとさらに大変そうな。

新学期でなくとも1ヶ月間いない後に登校するのも微妙そうな。




飯塚市のお土産なんばん往来



posted by ぺぺまろん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぞかけのWコロンがコンビ解散、ソロで活動へ

Wコロンのお笑いコンビが解散するそうです。

Wコロンは他に同じ系統のライバルがいない状態
でしたが、知名度が上がってからはなぜか見かける
ことが減っていました。

4月1日に解散することが前日に分かったという
あまりに早い展開でした。

あと少しで解散するんだなとも思えないほどの
早さでした。

去年には不仲説も出ていたそうですが
それほど覚えていませんでした。

それぞれ単独ライブや特番や地方番組で活動し、
それほど仕事は一緒ではないみたいですね。

ねずっちのカラーが濃く相方はあまり分かりません。

ねずっちだけが目立つばかりで不満が出てきたのでしょうかね。

2人とも知名度の高いコンビと言う方が珍しいのかもしれませんね。

Wコロンは金儲け主義でもなくコツコツ芸を大事にして
磨いてきた風なので報われるといいです。





posted by ぺぺまろん at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする